在庫情報

ブログ

梅雨ですね・・・

梅雨入りしてジメジメした毎日ですね

工場で作業していると蒸し暑いのと蚊が襲ってきて

イライラと格闘しながら頑張っております(;´Д`)

 

そんな中、原因解明に時間のかかった作業をご紹介です

S様からご依頼のFIAT500

メーターの左下に三角のビックリマーク点灯してるとの事で

早速テスターにて診断から進めていきます。

定番なのはバルブ切れなどが多いんですが、今回はバックセンサーが

作動していないとインフォメーションされています。

作動していない原因はヒューズ切れだったんですが、なぜヒューズが

ショートしてしまうのかを調べていきます。

内装をバラバラに分解して配線を一本ずつ確認していきます

すると、この車両には搭載されていないサンルーフの配線が悪さをしているではありませんか!

この配線に行き着くまでに中々な時間がかかってしまいました(´;ω;`)

S様お待たせして申し訳ありませんでした。

FIAT500のチェックランプ点灯には多数の原因が考えられますので

何も異常がないように感じても点灯したときは早めの対処をお勧めします!