在庫情報

ブログ

R56 MINI 納車整備&ステムシール交換

暑い日が続きますね(;´Д`)

もうすぐ盆休みに入りますが、皆さんはお出かけされる予定有りますか?

僕は遠出はせずに親戚の集まりやお墓参り、盆踊りに子供の宿題の手伝いで

休みは終了の予定です(´;ω;`)

少し仕事もあるし出かけても渋滞や混雑してると思うので

今年はのんびりしようかなって感じです( ´∀` )

お出かけされる方は楽しんできてください!!!

 

それでは納車前の整備紹介です!

岐阜県のH様ご購入のR56 MINI COOPER S

結構な頻度で白煙が出たり、トラブルがちょこちょこある車種なのでかなり手をかけていきます!

まずは作業できるようにバラバラに分解から始めます(;´Д`)

写真の通り結構な分解が必要なんです。

 

バラバラになってアクセスできるようになりました。

オイル関係のパッキンやいくつかの部品も交換していきます!

他にもイグニッションコイルやプラグ、消耗品も交換していきます(写真撮り忘れてました)

 

そしてネットなどでもいろいろなお店が紹介しているステムシール交換も行っていきます。

この作業はSSTを使って大幅に作業時間を短縮できるようになりました。

 

最後に元通り組みなおし、テスター診断&試運転で完了です!!!!!

無事に納車させていただきました。

 

 

H様、心を込めて整備させていただきましたので大事にしていただけると幸いです。

これから長いお付き合いができるように頑張ります!

この度はありがとうございました。

 

R56でアイドリング時は調子いいんだけどアクセルを入れると白煙が出るなどの

症状のある方はこのステムシールの可能性がありますので一度ご相談ください。

R56も発売から10年以上になりますので、いろいろと故障やトラブルが出てきていると思いますが

メンテナンスをしっかりしていけば、まだまだ元気に走ります!

愛車のメンテナンスは是非ご相談ください。