在庫情報

ブログ

ゲレンデの厄介な修理事例

今回はメルセデスベンツのGクラスの厄介な故障をご紹介します。

見た目も素敵で多くのファンがいるGクラスですが、かなり大掛かりな

修理が有りましたのでご紹介です。

 

トランスファーの異常という警告が表示されエンジン始動できない状態です。

まずはテスター診断を進めていくと、コントロールユニットの通信が

出来ていないとの事。順番に調べていきます。

なんとコンピューターまでATから出ている配線を伝いオイルまみれになっておりました(´;ω;`)

調べてみると結構な台数で同じ症状になっているようでした。

配線からコンピューターまですべて交換することになるようです( ゚Д゚)

多くの症例がネットにアップされているのでメーカーさんがリコール作業にしてほしいですね。

 

参考までにm(__)m