在庫情報

ブログ

気分転換してきました。百間滝

先日、友人がツーリングに行ってきたそうで

「新城市に有る百間滝という滝を見てきたよ」と聞きました。

僕は詳しくわかりませんが、なんでもゼロ磁場のパワースポットらしく

パワーがもらえる感じ?らしいとの事。

 

その話の後に、どうしても気になってしまい先月の定休日に

行ってまいりました( ´∀` )

僕が想像していたよりもかなり分かりづらい場所にありました(;´Д`)

まず通行止めによる迂回路が多く迷いながら到着。

そして看板が小さい( ゚Д゚)

看板の下に向かって降りていきます。

結構な険しさの道で、カニがいたりして自然全開です(;´Д`)

でも滝が見えてくると涼しくて気持ちいいです。

僕が行った日の前日が大雨だったので、通常の倍以上の水量だったみたいです( ゚Д゚)

水しぶきも凄くてとっても迫力がありました。

マイナスイオンたっぷりな感じで気持ち良かったです( ´∀` )

帰りの道中で「美味しい五平餅食べたよ」って聞いていたので

五平餅も食べてきました。

「まつや」さんという有名なお店で、とっても美味しかったです。

愛知県内とは思えない雰囲気でかなり遠出した気分が味わえました。

新東名のおかげで思っていたより短い時間で行ってこれて

とても良い気分転換になりました( ´∀` )