在庫情報

ブログ

定番修理 BMW 白煙が出る!!!

いやー蒸し暑いです(;´Д`)

洗車してもすぐに雨が降って汚れる、、、

梅雨ってしんどいですね(´;ω;`)

しんどいですがお仕事は頑張っております。

 

今回は、BMWやMINIなんかで結構な頻度で頼まれる修理のご紹介です。

アイドリング状態の後にアクセルを踏み込むと白煙が勢いよく出て

アイドリングの状態では白煙は出ないっていう状態です。

原因はステムシールの劣化ですが、通常はとても大掛かりな作業になりますが

SSTを使用してなるべく安く仕上がるように作業していますのでご紹介します。

 

ちなみに今回のBMWは同業者様からのご依頼です。

 

まずは分解作業から始めていきます。

 

 

こんな感じに分解してSSTを駆使して作業していきます。

 

 

写真で分かるようにSSTを使用してもなかなかバラさないといけない(´;ω;`)

この状態でも通常の作業からすると半分以下の作業なんです( ゚Д゚)

もちろんステムシール以外のパッキンも交換になるので同時交換します。

 

今回は電動ファンの交換も依頼されていたので同時に交換させてもらいました。

このような白煙の症状でお悩みの方はお気軽にお問い合わせくださいm(__)m