在庫情報

ブログ

シェビーバンオイル漏れ修理 

今回は、いつもご依頼いただいているM様のシェビーバン

オイル漏れがかなりひどくなってきたのでリフレッシュしてほしいとご依頼です。

下回りを確認して結構漏れているのが確認できます(´;ω;`)

タイミングチェーンカバーとオイルパンのパッキンを交換させていただきます。

同時交換でウオーターポンプも交換させていただきました。

交換後に確認してオイル漏れはバッチリ直りました( ´∀` )

完成後に点検しているとイレギュラーが発生( ゚Д゚)!!!

なんと室内の内張りの中で配線がショートして煙が発生( ゚Д゚)!!!

M様の前のオーナーさんなのか、とんでもない配線の取り回しになっていて

絶縁処理も不十分(´;ω;`)火事になる前に修正させていただきました。

配線を引き直し念のためヒューズもかまして取り回しを変更して完了です。

シェビーバンなどのコンバージョンの車に有りがちですがお客様がDIYで

とりあえずの配線をしているケースがかなり見られます。

電気配線などは火災や他の部品に影響を及ぼすことが有りますので細心の注意が必要です!!!!!

皆様もご注意ください。