在庫情報

ブログ

ちょっと厄介な定番修理 FIAT500

今回は少し厄介な修理をご紹介です。

FIAT500のエアコン不調なんですが、結構な頻度で故障している事例で

フラップモーターの破損で暖房が出なくなったり、風が特定の場所からでなかったり。

そんな症状で故障の場合は単品の部品が無く、ユニットのリペアキット?という形で

大げさな部品交換となります(´;ω;`)

まずは、分解作業から始めます(;´Д`)

こんな感じにバラシて、やっとユニットが外れます。

最終的にはドアも外さないといけない状態(´;ω;`)

こんなところのボルトも外します。

原因はこんな部品の破損です(;´Д`)

そしてこんなに大きなものを交換することになります(# ゚Д゚)

 

大変な作業なんですよ(;´Д`) もう少し作業しやすい作りにしてほしいものです。

このような症状などでお困りの際はご相談くださいm(__)m