在庫情報

ブログ

BMW5シリーズ エアコン修理

またまた1ヶ月もブログをさぼってしまいました(´;ω;`)

今回はディーラーさんに3回も修理に出したのに直ってこないというお客様からの

ご依頼でエアコンの修理をさせていただいたのでご紹介します。

ディーラーさんでガスチャージをしたり色々部品を交換したそうなのですが。

 

まずはテスターにて診断から始めます。

確認してみるとコンプレッサークラッチのショートと出てまいりました!

ガス量も確認しましたが減ってるどころか多い感じでした( ゚Д゚)

低圧、高圧ともにチェックすると、、、詰まってるんではないかな?という感じですね

やはりロックしているようなので分解開始です!

見事に鉄粉が出てきておりますね!!!

さっそくバラシて清掃していきます!!!

バッチリ清掃後に部品を交換して組み上げていきます。

組付け完了後に再度テスター診断です。故障コードもなくなり寒いぐらいエアコン効いております!!!

真夏のシーズンは終わってしまいましたが来年は快適に過ごせるはずですね( ´∀` )

 

ご依頼ありがとうございましたm(__)m